干菓子パッケージデザイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

お伊勢さん菓子博に出展する干菓子のパッケージが出来上がりました。
伊勢物語01_しらたまか_CKol.jpg

伊勢物語002_かきつばた02CKol02.jpg

伊勢物語03_つつゐづつ_CKol.jpg

 

伊勢物語より、「かきつばた」「しらたまか」「つつゐづつ」の3種です。

私は高校時代、デザイン科のある工業高校に進学したので、
授業で古文はなく、今回のお仕事ではじめて伊勢物語をしっかりと読みました。
物語のもつ雅さ、はかなさ、せつない気持ち…
そういったものを絵で表現するため、装画を描くような気持ちでデザインしました。
(これがなかなかに難しかった!)

伊勢物語002_かきつばた02CKol.jpg
 

お菓子の厚みで折がずれても大丈夫なように、リピート柄になっています。

伊勢物語01_しらたまか_CKol_02.jpg

包みを開いたときに和歌が見えるようレイアウトしました。


思い入れのたっぷり詰まった仕事ができました。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://ogumino.work/mtcgi/mt-tb.cgi/42

コメントする