日々のこと。

近況など。

またもやずいぶん放置してしまいました。。。反省。(してます。たぶん本当にしてます…)

 

結構いろんな方から「ブログ読んだよ」と声をかけていただくのですが、なかなか更新できずにすみません…。

「お仕事の」近況ですが、この4月から息子がこども園に入園しました!

ので、日中もお仕事ができます!まぁ相変わらず夜中もやってますけども!
というわけで通常営業モード再開、です。
おかげさまで各方面のクライアント様からお問い合わせやご発注いただき、日々お仕事にいそしんでおります。

最近の傾向としては、東京方面のクライアント様が増えてきました。うれしいことです。
やはり田舎者であるからして、基本的に「東京に対する憧れ」があるのも理由のひとつですが、
「東京でやっていけたら日本国内どこでもやっていける」と言われるだけに、
ド田舎に住もうが、ひとりきりで仕事をしていようが、どこにでも通用する仕事ができることの証明である、と思えるのがうれしいです。

大手企業様でも、広告代理店様でも、個人商店様でも、基本的に私の仕事は変わらないので同じスタンスで「私の仕事をする」だけですが、大手さん相手のお仕事をさせていただくことで、周囲から認知される側面もあるので、そこもありがたいです。
正式な情報公開がまだできないのですが、最近、全国放送のお仕事をさせていただいたので、近々アナウンスできるかと思います。


主なクライアント様は地元(岐阜県東濃エリア)と名古屋・東京と不思議な分布をしていますが、ネット時代だけに北海道・横浜・広島も点在します。全国どこでもやっていける岐阜県在住のデザイナーとして今後も精進して参りたいと思いますので、全国各地からのご依頼をお待ちしております。どうぞよろしくおねがいします。

 

最近はコンプライアンスが厳しくてお仕事の内容をweb上にUPできないものがほとんどですが、こつこつお仕事はしていますので、「こんなのできるー?」という時にはお気軽にお声がけください。
ご要望に近いものがあれば見本のPDFポートフォリオを、なければサラッとしたラフをお見せしてご対応いたします。


002.jpg
 

そんなこんなで。息子1歳7か月、ベビーマギングの図。
(そういえば息子のベビーマギング写真、朝の全国放送の番組で使われたんだったわ。
おかあさんより先に息子が全国デビューだった。負けた…。)